2016年10月3日月曜日

くまの子クラブ誕生!


学校帰り、毎日何かしら盗んでくる黒さん。
ある日、このような本を盗んで帰ってきました。

黒さんはたいてい、盗むだけ盗んで、あとは放置なのですが・・・



なぜかこの本だけは白さんがものすごく気に入ってしまい、読んで読んで読みまくり、


自分の部屋でも読み(再読中です)、


これ、別の日なのですが、衛生がまっかっかになってるのに、入浴ではなく、お気に入りの「あなたのパパと別れた方法」を読んでニヤニヤしています(笑)

そんなに面白いんですかねぇ。

この時、三度目か四度目の再読で、他の本(黒さんが盗んできたものばかりですが・笑)はちょこっと読んで机の上に置き、もう二度と読まないのに、とにかくこの本だけは読み終えると必ず自分の所持品の中にしまうんですね。

その度に、私がそっと白さんの所持品から机の上に戻すんですけどねw


そうそう、白さんってば、あまりにも衛生が下がりすぎて、見た目もご覧のように汚らしくなっていました。
こんな汚れた姿になったのは白さんだけですよ(^^;


それから、また桃ちゃんが病気になりました。

ひとり体調が悪くなると、次々とみんなが病気になるので、もしかしたら他のみんなも病気になるのかな・・・と思っていたのですが、この時は桃ちゃんだけで、他のみんなは病気になりませんでした。

そんな桃ちゃんですが、


この子、ちょっと迷惑なところがあって、冷蔵庫に作り置きがあった場合、お腹が空くとそれを冷蔵庫からとり出して食べますが、その際、桃ちゃんだけはなぜか席につくこと無く、ご覧のように、しばらく冷蔵庫の前に突っ立ったまま、食べるんです。

これをやられると、他に空腹の子がいた場合、冷蔵庫を使うことが出来ないので、中身を取り出すことも料理のための材料を取り出すことも出来ないんですよ。

ここに突っ立っているのは冷蔵庫から食べ物を取り出した直後、しばらくの間だけで、その後は席につくんですけどね。


また、桃ちゃんは怠け者特質持ちなので、多分それが影響しているのだと思うのですが、4人の中で一番何もしませんw

滅多に掃除はしないし、食べ終えたお皿も放置。
一度だけ、トイレを掃除しているのを見たくらいです。

そんな桃ちゃんの放置したお皿を洗うのは、なんと、悪人の黒さんですww
というか、黒さんは4人の中で一番良く掃除をしてると思いますよ(^^;

お風呂やトイレはあまり掃除してくれないのですが、ゴミ出しはほぼ黒さんがやっているし、洗い物も黒さんが一番良くやっています。


4人の現在の成績はこちら。

白さんと黒さんが一番良く勉強しているので、二人とも成績がAですw
同じAなのに黒さんより白さんの方がやや良いのは、彼らが学校に行っている最中にプレイヤーが回答しなければならない選択肢がほぼ毎日のように表示されるのですが、私が間違った選択をして評価が下がることがあるためです。

毎日宿題をちゃんとやっていれば、それだけでも成績は上がっていくはずなんですが、白さんと黒さんは宿題をやり終え、さらに、特別課題までやるんですよねー。

クラブの決め事で、宿題をやるように設定しているので、その影響もあるとは思いますが、でも、赤さんや桃ちゃんはそれでも宿題をやらないことが多いので、性格が何か影響しているのかもですね。


上の翌日、白さんと黒さんはオールAの成績と言われました。
いや~~~二人ともすごいわw

さて!


実はですね、またクラブを作りました。

先日、ランドグラーブ家のマルコムが自宅に誘ってくれましたが、TS4にはシムピープルやTS2に登場したカサンドラ・ゴスがティーンでいるのだし、うちの子たちもティーンなんだから、みんなで仲良くなりたいな♪と思ったんですよね。

でも、仲々カサンドラと知り合いになれなくて、4人のうちの誰かがカサンドラと知り合うのを待ってたんですよ~
そうしたら、黒さんがカサンドラと知り合ってくれたので、それでクラブを作ることに♪

今回、クラブ活動のひとつに「物を盗む」を設定してみました(笑)
黒さんは特質に盗み癖があるので良く盗みますが、他のメンバーにはそういう特質はありませんので、クラブの規約にした場合、どれくらいこれを実行したり、成功したりするのか、知りたいという好奇心からですw


クラブ発足時にはカサンドラはまだメンバーに入っていませんでした。

報告出来るたいした内容もないため、SSはこれしか残していませんが、EAが用意したデフォシムのひとり、マンチ・ウォルフガングというティーンの男の子と黒さんが友達になり、先日学校から家に連れて帰ってきたんですね。

つまり、カサンドラよりも先にウォルフガングと友達になっていたためです。

この子もどうやらクセのある特質を持っているみたいで、面白そうだったので、メンバーにはうちの4人の他に、マルコム、ウォルフガング、カサンドラを加えることにしました。


クラブ発足時は最大6人までと決まっています。
人数を増やしたい場合は、クラブポイントをためて定員拡張を購入しないとなりません。

なので、クラブ作成後、すぐさまクラブ活動を始めることにしました。


このクラブでは、クラブ活動専用の衣装を設定しました。
男子はクマの着ぐるみ、女子はパンダの着ぐるみです(笑)

衣装を設定しておくと、いざクラブ活動が始まった時、設定しておいた衣装に全員が着替えるんですw


こんなふうにねwww

ただ、着ぐるみだと、誰が誰だかわからないので、ちょっと失敗したな・・・と思いました(^^;
TS3の仮装パーティーでおなじみのホットドッグの衣装がTS4でもあるので、後日、クラブの衣装をそれに変更しようと思いますw

ホットドッグなら、顔が出ているので、多分どれが誰だかわかるはず♪

また、4人だけのクラブはたまり場を設定しませんでしたが、このクラブでは特定のナイトクラブをたまり場に設定しました。

みんなで色んな所に行ってみたいので、たまり場はクラブ活動を行う度に変更しようかな~と思っていますw


なんと、クラブに到着してすぐに、赤さんが物を盗むことに成功したとメッセージが表示されました!
私は全然チェックしていなかったので、どこの何を盗んだのか、この時点ではわかりませんでした。

しかも、そのすぐ後、白さんが矢印のものを盗もうとして、失敗していました。
そんなでっかいのを盗もうとしたのかよwww

「失敗してやんの、ザマァ」

という感じで、黒さんが笑っています(笑)


白さんは盗みに失敗した恥ずかしさを誤魔化そうとするかのように、激しく踊り始めました。


すると、今度は桃ちゃんが盗むことに成功したというメッセージが・・・!
なんと、赤丸のところにあった椅子を盗むことに成功したようです。

いったいどこに隠し持ってるんだwww

それにしても、みんな、次々に盗みを実行して、すごいな!
本当は、前々から盗みたくて盗みたくてしょうがなかったんじゃないかとしか思えません(笑)

向こう側にアフロが見えますが、


最初のクマのSSで手前にちらっと写っていたので気付かれた人もいるかもしれませんが、例のドM女もこのクラブには来ていました。

アフロ二人はもちろん、CCヘアをつけていたために私にアフロにされた自動生成シムですw


このクラブには地下があって、地下はご覧のようになっているのですが、赤丸のドアは


クラブで自分のクラブ専用の貸し切り部屋みたいに設定出来るんですね。

今、うちの世帯ではカエルの増殖で着々と資金を増やし、それでDJブースを購入し、レンジャー4人にDJを学ばせているので、いずれメンバーの誰かでDJをすることが出来るようになるだろうと思い、この部屋はうちのクラブの貸し切り部屋に設定しました^^


やがて、あっという間にクラブポイントが貯まったので、定員拡張を購入してカサンドラをメンバーに加え、遊ぼうと誘いました♪


で、やってきましたよ~カサンドラがw
クラブに到着後、その場でパッとこの着ぐるみに着替えていました。

シムピープル時代のカサンドラは、あまり良く覚えていません。
というか、シムピープルはどのキャラも不細工だったという記憶しかないです(^^;

TS2のカサンドラは大人になっていましたが、美人とは言えないお顔だったと思います。

でも、TS3のカサンドラは、格好もヘアスタイルも地味なんだけど、お顔は結構美人ですよ^^


カサンドラが到着して間もなく、なんと、カリエンテ家のニーナがバーテンダーとしてやってきました!

TS2をプレイしたことがあれば、ニーナのことは知っているはず。

TS4ではドン・ロサーリオ(TS4ではドンではなくダンという名前になっていますが)と同居しているのですが、なにしろうちの世帯はティーンなので、ぜんっぜんからみがないんですよねぇ・・・

この時も、空腹になって何か料理を出してもらうときだけ接点を持っただけで、それ以外のからみはなしです。

いつか、彼らのおうちにも遊びに行ってみたいなぁ~


そうそう、カサンドラですが、クラブに来て早々、椅子を盗もうとして、その様子を見られてしまい、失敗していました。

みんな、案外「物を盗む」を実行してくれますねw


その後、今度は桃ちゃんがこの椅子を盗もうとしたのですが、


これだけの人がいるんだもん、そりゃあバレるでしょう(^^;;;;;
当然、桃ちゃんは盗むのに失敗です。


クラブ活動をプレイヤー操作で始めた場合、こちらで終了しなければ、基本的にずーっと続くんですね。

なので、当然途中で眠くなるだろうと思っていたので、クラブにあるソファを一番良いソファに変えて、トイレにシャワーも設置しておきましたw

TS4の楽な点は、みんなで公共施設にこうして遊びにきている最中に、公共施設の模様替えなどを実行することが出来ることです。

さっそく、桃ちゃんとマルコムが寝ていました。


ここは、先ほどクラブ専用に貸し切ったお部屋の中のソファです。

この日は金曜日で、明日はお休みだったので、羽目を外そうと思い、オールして翌朝までいたので、みんな、何度もソファで仮眠を繰り返しながら、クッタクタになるまで遊びましたw


結局、この時の盗みで成功したのはご覧の6回。

赤さんが実は人の目を盗んで万引きするのがうまいのだと判明(笑)
あははっ

これらは全部、帰宅後に売却しましたw

ちなみに、マルコムとウォルフガングとカサンドラは成功したのか、確認してみたのですが、3人共所持品には何もなく、3人共盗みを人に見られて恥ずかしいというムードアイコンがついていました(笑)

何度かクラブ活動を行ってカサンドラたちと親睦を深めたら、みんなでキャンプに行きたいな~と思っています♪

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

マリーさんこんばんは^^
記事が続々更新されてますね~♪
まとめて拝見させてもらいました(^○^)
同じシムズでもやっぱり3とは別ゲーって感じで、色々と新鮮です(^∀^)
感情だったり表情が豊富ですよね~w

黒さんがなかなか真面目なようですが、悪シムってそうなる傾向なんですかね~(^o^;)
兄様方も掃除片付けとか育児とかすごい率先してしますしね~w
大学行った時の試験も2人だけ満点だったしww
ほんとに悪人なんですかね~って感じですよね(^o^;)

黒さんが盗んできた「あなたのパパと別れた方法」が白さんが相当お気に召してるようですが、色々本がある中、特定の本がお気に入りで何度も、って事があるんですね~面白いなぁ~w

桃ちゃんの肌の発疹がリアルですねぇ~w
前記事でも皆さん病気で発疹が出てて、何か色んな模様があるみたいですけど、ちょっとギョっとしますよね~(;^_^A

そしてまたクラブを作ったとの事で、くまの子クラブって名前が可愛いですね~♪
活動内容は物を盗むww
盗み特質持ちの黒さん以外の人も何か盗む事が出来るんですか?!
メンバーもマルコム、ウォルフガング、カサンドラと加える事が出来てなかなかの人数ですねw
そして衣装がまた凄いですね~ww
めちゃリアルで名前ふってないと誰が誰か分かりませんね~(;^_^A
やはり見分けがつかないって事で後でホットドッグに変更するのですねww
早速赤さんは成功したみたいですが白さんは失敗ww
それを紛らす為にしてるダンスがめちゃ笑えますね~ww
桃ちゃんも成功したようですが、女の子のほうが上手いのかしら?!w
でもほんとその大きさのを何処に・・・って感じですよねww

地下を貸切部屋に出来るなんて嬉しいですね~♪
くまさん達が踊る光景が何ともシュールですw
そして遂にカサンどらちゃんもやって来ましたね~w
2のカサンドラちゃんしかパッと思い出せないんですが、4ではかなり可愛くなって別人ですねw
ニーナちゃんもうろ覚えですが、バーテンとしてやって来ましたねw
それにしてもティーンでもオールで遊べるのが凄いですね~w
最終的に6つの品を盗んだようですが、赤さんが大健闘ですねw
悪人の黒さんは1つか(^o^;)
友人3名は失敗したみたいですね~w次回に期待ですねw
おおwキャンプへ行かれるのですね!!
頑張って資金を作って早く行かれるといいですね~(^∀^)

管理人:マリー さんのコメント...

ゆきさん、こんばんは^^
まとめて読んでいただいたみたいで、ありがとうございます♪
確かに、同じシムズでも、やっぱり3とは違いますよね。
3は3で楽しいけれど、4は4で楽しいな~と思いながらプレイしてます^^
シムたち、結構表情豊かですよね~♪

そうそう、兄様方も、悪シム特有の笑い方はするけれど(笑)、でも、真面目ですよね^^
あ、でも、ユウキ兄様は私のワールドに来てくれた時、結構ヤンチャだったかなw
あと、兄様方は育児だけじゃなくて、動物も好きですよね。
シムポートでうちのワールドに来てくれた時、お馬さんに良く反応してましたしねwww
兄様方にまた会いたいな~^^

黒さん、悪人なのに、普段の生活を見ていると、なんか真面目なんですよね(^^;
たまに日常会話で意地悪な会話を投げかけたりすることはあるけど、毎日真面目にお勉強して、お掃除もこまめにして、自己管理もプレイヤーの私にいちいち指図されることなくそれなりにやって、優秀ですよw

赤さんは一見、それなりに小奇麗にして、大きな問題も起こさず生活しているのですが、とにかく宿題を自らやることがないんですよね・・・(笑)
だから、成績が悪いです・・・(^^;

あと、病気、肌の変な模様が気持ち悪いですよね><
Sims2や3でも、病気で肌に変な模様が出ることって、ありましたっけ?
Sims4では病院がないので、ちょっと不安です・・・病院に行った方が早い気がします。

あと、白さん、あの人、なんで「あなたのパパと別れた方法」だけは特別だったんでしょうねw
さっきもちょこっとだけプレイしたのですが、また所持品の中に入ってましたよ。
私もまた白さんの所持品から出して、コーヒーテーブルの上に置いておきましたけどねwww

くまの子クラブ、せっかく命名したのですが、くまとぱんだの着ぐるみだと誰が誰だかわからないため、この着ぐるみは残念ながら今回限りなので、次回は別の名前にしなくては・・・(笑)

クラブの活動内容に「盗む」を入れてみたら、ちゃんとみなさん実行してましたねww
しかも、失敗も結構していましたが、とにかく何度も挑戦していたので、笑っちゃいました(笑)
どれが盗めてどれが盗めないのか、今ひとつわからないのですが、今後のクラブ活動でも、みんなには盗みを頑張ってもらおうと思ってますwww

カサンドラ、美人になってましたよね~!
ほんと、別人ですよw

でも、今まではちょっと個性的な顔過ぎたのかもしれないです(笑)
だって、ベラは美人シムとして作られていることが多かったので、モティマーだって不細工なシムじゃないのに、その二人の子供であるカサンドラが美人じゃないというのは、ちょっとおかしいですもんねw

まだ今回クラブを作って一回しか活動出来ていないので、カサンドラたちとそれほど交流を深められなかったのですが、何度か活動を行って親睦を深めて、キャンプに行こうと思います^^
それまでに、頑張って資金をためなきゃですね^^

Himeme さんのコメント...

マリーさん、おはようございます★
いきなりですが桃ちゃんが黄レンジャー的っていうの、記事を拝見していてなんとなくわかりましたw
なかなかいいキャラしてますねw
あと黒さん、記事を読んでいくたびにやっぱり面白いな~とますますファンになっちゃいましたよ(^。^)
悪い子なのに掃除もきちんとやってくれるし勉強もしっかりできてw
こういうギャップっていいですよね(^ω^)
そして4だと病気になるとあんな模様が出たりするんですね~!!
これは結構ビックリでしたよw
3は風邪ひいて咳とかくしゃみが出たりする程度ですもんね。
なのでインパクトが大きかったです(;^ω^)
まともにプレイしてない(しかもティーンは全く未経験)のでマリーさんの記事を拝見して「おぉ~こんなことが!」とかなり参考になりますw
学校に行っている間プレイヤーが答えを選択しなくちゃいけないなんてw
間違ったのを選ぶとシムに反映されちゃうのが怖いですね(;^ω^)
そして「くまの子クラブ」、名前のかわいさとは裏腹に活動は盗みww
そのギャップに爆笑させてもらいましたw
確かにクマのコスチュームにしちゃうとすっごいかわいいけど誰が誰だかってなっちゃいますね~(;^ω^)
それにしても盗み特質がない子でもクラブに入ったらちゃんと盗んでくれるんですねw
結構皆さん隠れ盗み願望があったのかもわかりませんねww
あと3だとティーンだと夜遊びしてると補導されちゃいますけど4だとオールで楽しめちゃうんですね~(^。^)
今度はキャンプを計画されているようでこれまた楽しみですね♪

あと最後に精神病棟チャレンジも見てくださっているようでありがとうございますm(__)m
あれはかなり個人的に気に入ったチャレンジなので4でもできないかな~なんて思ってますがいつのことになるのかw
そして4のカメラの件もありがとうございます♪
実は3の設定にしてあるんですけどそれでもなんだかな~って感じで・・・(´;ω;`)
少しすると頭がぐるぐるしてきちゃうんですよね~(-_-)
慣れるしかないのかな~(´・ω・`)

管理人:マリー さんのコメント...

ひめめさん、こんにちは^^
先日はお忙しいところ、わざわざメッセージ、ありがとうございました~~~!
桃ちゃん、どことな~~く黄レンジャーっぽいでしょう?(笑)
可愛く見えるように、私なりに頑張って作ったシムなのですが、風貌を黄レンジャー風にしたら、思いっきりそのものになるような気がしてなりませんww

あと、黒さんのファンになっていただけてありがとです^^
黒さんもきっと喜んでると思いますよ~喜びの余り、悪人特有の笑い声が聴こえてきそうです(笑)
彼は綺麗好きという特質を持ってるんじゃないかと思うほど良く掃除をしてくれて、助かってますw

ひめめさんの精神病棟でもありましたが、きれい好きの特質を入れても、そうとは思えないシムが結構多いじゃないですか。
Sims2でもそうだったんですよね。
Sims2だと星座で性格に特徴が現れていて、乙女座や山羊座のシムはきれい好きになるはずなんですね。
なのに、私が当時プレイしていたメイン世帯に山羊座のシムが二人いたのですが、そのうちの女シムの方がきれい好きとは思えない、掃除は滅多にやらないシムでした(^^;

Sims4でもやっぱりそうなのか、ちょっと検証してみたいな~と密かに思ったりしていますw

それから、3だと体調を崩すと咳とかくしゃみの症状が出る感じで、肌に変な模様が出て来ることはやっぱりなかったでしたか!
私、あまり体調不良になった記憶がなくて、どうだったかなぁ~と思ってましたよ~(^^;
4では今のところ、渦巻きの模様と、ゼブラ模様と、今回の桃ちゃんみたいな斑点模様の3種類の模様が症状としてあるみたいですね。
赤さんと黒さんはいまだに模様が出たことはないんですよ。
桃ちゃんと白さんだけですw

あと、クマのコスチューム、すごい良いのに、誰だかわからなくなるのが残念ですよね><
でも、みんなが次々と盗みを実行していて、これは爆笑でしたwww
ひめめさんも、ぜひ、やってみてください(笑)

あと、私もひめめさんの精神病棟チャレンジを見て、4で出来ないかな~と密かに準備中だったりしますw
ひとりだけ操作出来て、あとの同居人は操作なしにするなら、操作出来るシムは大人にして、残りは全員ティーンにしちゃおうかな、とかw
あと、クマの着ぐるみに未練があるので(笑)、こっちの方で着ぐるみ着せようかな、とかww
色々考えてます(*´艸`)ウフフ
ひめめさんもぜひやってみませんか?www

カメラ操作、3の設定にしてあるんですね・・・
そうすると、やっぱり慣れるしかないのかもですね><
私はしばらく3をプレイ出来ていなかったので、あまり違いを感じられなかったので、それですんなり操作に慣れちゃったのかもですね(^^;
あまりお役にたてなくてすみません><